IDEYA

井手勇次 official blog

珈琲のプロフェッショナル

こんばんは!

 

 

日々自分に疑問を持って自問自答しながら迷子になる、どうも井手です。

 

 

日々自分探し❗️

(決して思い悩んでるわけではないよ)

 

と、

 

人探し❗️

(行方不明者がいるわけではないよ)

 

 

最近思う、人生を豊かに過ごす秘訣は、

己を知ることと、共に向上できる仲間を見つけることだと🤔

 

 

これは自分の場合で、当然人それぞれ違うね🙋‍♂️

 

 

というのも、要は居心地の良い場所を探す(作る)ことが必要で、それはその人の目的によって違うということ☝️

 

 

その上で必要なことっていうのが自分のことを知ることが何より重要だなと😌

 

 

まぁ簡単にわかることではないんだけどね😝

 

 

そのためにはやっぱりtry&errorの繰り返しが必要なんだよね🙋‍♂️

 

 

だから何事もやってみることが必要❗️

 

 

やってみないと何も始まらないというのはそういうところからきてるんだと思うね😄

 

 

あ、失敗は成功のもと❗️っていうのもそうだね😌

 

 

というか、成功には失敗が必要❗️っていうことだな😀

 

 

そう考えると失敗は失敗にあらずなんだよね😌

 

 

物事は中長期、長期的に考えてみることも大事❗️

 

 

短期的に考えて見えてたものが、距離をとって見てみると景色や意味合いが変わってくるよね☺️

 

 

さらに角度も変えて見てみるとまるで違う事かのように見えることだってある😀

 

 

あとは、踏み出す勇気❗️と、突き進む強さ❗️

 

 

そんなんなかなか難しいー😂ってなっていても、

 

 

これに同じ目的をもつ仲間がいる環境に身を置くと、それが自然と当たり前になるんだよね🤣

これすごく不思議なんだけど、慣れ。って恐ろしいなぁって思う。

 

 

まぁということは、考えた上で判断に迷ったときは、自分がやりたい事をやればいいってことよ😁

 

 

誰にも先のことはわからなくて、正解のわかる人はいないのだから、やってみればいい!

 

 

起きた結果に対しては予測して修正してまたDo!すればいい🥸

(うん、急にルー大柴になったね。最近見ないね)

 

 

ってことで、

自分の人生の目的はブレずに、

都度楽しく突き進んでいきたいと思います😄❗️

 

 

ぜひ巻き込まれて下さい🕺

(はい、ぜひ良い意味でお願いします)

 

 

ってことでまた✌️

 

 

また近々良い報告したいと思います🍀

 

 

ps.

本日コーヒーのプロフェッショナルに初めて出会った。知らなかった世界がまた一つ見えた!

同時に、いろんなアイディアが浮かんできた😌

 

まぁ、それよりティラミスのデカさよ❗️🤣

f:id:IDEYA:20210529222123j:image

 

料金関係なく、初対面なのにいろんなコーヒーを自ら説明しながら出して下さった🤭
f:id:IDEYA:20210529222128j:image

 

コーヒーへの情熱が伝わってきた😄

と、同時にやはり弊害にはぶち当たる。

これは自分もそう。

どの業界もプロとして突き詰めて、解いていくと、何かしら必ずそれは訪れる。と思っている。
f:id:IDEYA:20210529222119j:image

 

こうして、いろんなプロの人と出会い話を聞くことで見えてくることがある。

そして、それが自分を知るきっかけになり、新たな道や可能性に繋がる🍀

 

 

世の中面白い❗️

f:id:IDEYA:20210529222904j:image