IDEYA

井手勇次 official blog

目的と目標

いつもありがとうございます。 どうも、井手です。 名前は濁りますが、心は濁りません。 (はい、どうでもいいです。) さて、 この場では自分が感じたり、思うことを自由に書いていきたいと思います! (うん、いつもあなたは自由に発言してるよ) あなたの人生…

珈琲のプロフェッショナル

こんばんは! 日々自分に疑問を持って自問自答しながら迷子になる、どうも井手です。 日々自分探し❗️ (決して思い悩んでるわけではないよ) と、 人探し❗️ (行方不明者がいるわけではないよ) 最近思う、人生を豊かに過ごす秘訣は、 己を知ることと、共に向上…

鈴木豊引退。私は引退して一年。

はい! 今日はラジオでなくて、こちらで失礼します! さて、 「普通の男の子に戻りたい!」と言って引退してから一年が経ちました。 (うん、古すぎるよ) はい、キャンディーズ全然知らないのに使ってみました なので深く聞かないで下さい。 昨日は元チームメ…

教育って?今と昔。親と子供

こんばんは 今日で引退後、奈良から引っ越して一年が経ちます。 コロナ騒動はまだ落ち着いていません。 一年前の自分は今の自分や環境を想像できていただろうか。 うん、全然してなかったね! また一年後はどんな井手でいるのか、何をしているのか。 楽しみ…

そのイライラちょっと待った!コミュニケーションとは。

皆さんこんばんは! 最近21時頃になると急に睡魔に襲われますが、 目の下にメンソレータムを塗って必死に耐えてる井手です。 (いや、受験生か) かなーり、久しぶりに投稿! 飽き性で冷めやすい井手は一つのことをずっとは出来ないのです (うん、どうしようも…

〜井手、32歳と今と今後〜

どうも情緒乱れがちの32歳井手勇次です 井手もとうとう大台の32歳に突入しました❗️ (うん、なんの境目の数字でもないよね) とうとうBリーグも今月で契約が切れて正式に引退。 なんの縛りもなくスッキリするわけですが、 それと同時にお財布の中身もスッキリ…

アカデミー立ち上げ×セカンドキャリア×インスタライブ

どうも、こんばんは井手です‍♂️ ブログ久々登校 (はい、行ってらっしゃい) コロナの影響でブログも分散投稿になりがちです (うん、それ関係ないしむしろ書けるよね) さて、最近はだんだんやることが増えてきて大変だけど、嬉しいです インスタグラム、 オン…

コロナ自粛×オンライントーク×過去と未来

こんばんわ! どうも井手です。 長いコロナ自粛生活が続いております。 皆さんはいかがお過ごしでしょうか? 生活のリズムが崩れ、不安が募り、ストレスを抱え、普段よりも敏感になり、イライラしたりはしてませんでしょうか? 自分の気の合う人と会話しまし…

遂に!!

オンラインサロンを開設します!! 去年からずーっとやりたいと思い考えてましたが、チームのルールやらなんやらでなかなか出来ずにいました。 が!!! ここに来てチームの許可を得ることができました✌ 他のBリーガーに遅れをとる形になってしまいましたが…

過去を変え未来に繋げるのは今のみ!×IDEYA

どうも! 最近の朝はヤクルトの一杯から始まる井手です もちろん飲む姿勢は、背筋を伸ばして腰に手をあてての一気にぐびっとです (風呂上がりか!) はい、今入浴中なので正確には風呂前です こりゃ、風呂上がりにもう一本いっちゃうなぁ (はい、勝手にどうぞ…

いつ終わるコロちゃん×引退も延期!?×IDEYAサロン

おはようございます。 まだまだコロナとの終わりの見えない戦いが続きますね。 おかげで引退後が心配です。 (うん、それはコロナ関係ないと思うよ) Bリーグは中止。 オリンピックは延期か中止で延期になりました。 唯一の続行は井手の引退だけです 引退も延…

コロナ×常識×自分次第

コロナによる被害があちこちに計り知れない程広がってますね。 Bリーグも4月まで中止になり、この際コロナビールでも飲んでやろうかと思ってる、どうも井手です。 この件が収束したらみんなでコロナビールイベントでもしますかw あ、こういうの不謹慎ですか…

Fortnite×イデショック×本質を捉える

どうも、 デュオで残り20人のとこで一人になりながらも怒涛のキルを重ねて、あと一人のところで最後ついに力尽きて2位だった井手です。 (うん、何かの呪文ですか?) はい、ゲームの話ですw 知らない人からしたらなんの話ってなるよねw 今までやってきた中で…

コロナショック×考える人×バスケットボール

どうも。 井手です。 井出じゃないよ。井手です。 (うん、今更どうしたー?) 読み方は同じイデです。 読み方は濁りますが、 漢字同様、心は濁りません。純粋です。 (うん、きっとコロナの影響だな) さて、 コロナの影響でマスク以外にもペーパー類もどうやら…

コロナ×延期×選択の連続

こんにちは。 井手です。 皆様、いかがお過ごしでしょうか? コロナさんの影響でBリーグも延期になりましたね。 どこもかしこも中止や延期でいろんな面での損失は計り切れませんね 正直、井手はこんな大きな問題になるとは思っていませんでしたよ。 国の力や…

熊本×木田モン×成功の法則?

こんばんわ。 熊本での試合を終え、 くまモンに別れを告げて帰ってるところです。 (うん、会ってないよね) 木田モンは相変わらず元気そうだったので良かったです 熊本の戦力として頑張ってましたね 木田モンのおかげで、金沢からもブースターが何人も来てく…

確定申告×時代×今とこれから

はい! 今年もまたこの時期がやって来ました。 着ぐるみフェア❗️ すっごく楽しみで夜も眠れませんでした 最後は興奮しすぎて、マイナちゃんとセントくんと写真撮ってもらいました☺️ ……… はい、 昨年に引き続き確定申告PRイベントの撮影に行ってきました 取材…

仲摩匠平×スリストム×それぞれの捉え方

どうも、 遠征時コンビニでオイコス(ヨーグルト)を買うとスプーン付いてない率100%な井手です。 (うん、まだ2回しか買ってないけどな) コンビニでスプーンの無料配布をやめた時の想定練習をもう既にさせてもらってます (どんまい!) そんなときはフタを折り…

安心してください、何もしてませんよ!

以前いただいたマスクをしてみたら… うん、 何か犯した人やな。 自分ではわからない犯罪臭がプンプンしますが、 何もしてないのでご心配なくw 学生の時、東京チームの時、何の前触れもなく職質されたのをふと思い出しましたw 当時、こんな好青年だったのにな…

コービーブライアント×マイヒーロー× Thank you😢

朝一、 目に飛び込んできたニュース。 未だに信じられない。 まさかのコービーブライアントの死。 僕のニュースフィードはこの話で持ちきりです。 井手のミニバス時代、一番最初にファンになった選手として有名な話です。 (うん、聞いたこともなかった話だね…

NHK×密着取材×アフターファイブ

どうも、 最近また行動範囲が狭まりネタ不足に陥っている井手ですw たまにはブログネタ募集しようかな 生活が習慣化していくのは一見良いことなんだけど、24時間全てが習慣化された毎日は退屈すぎて自分にとっては最悪 刺激のない日々は耐えられないのよね昔…

バイウィーク×帰省×あと半分

皆さん、今シーズン最後のバイウィークオフはどうお過ごしになられましたでしょうか? (うん、それあなた達だけね) 先週は、cap純平がどうしてもということでチームディナーが開催されましたよ (うん、あなたしっかり楽しんでたよね) はい、リオンの顔につい…

新年ご挨拶×2020×オリンピックイヤー

あ、いきなりすみません。 トイレ中に見てた方は力み過ぎちゃいましたでしょうか (うん、むしろそれは良いんじゃない?) 明けましておめでとうございます⛩ ちなみにこれは去年でした 去年下着姿からの 今年は… はい、爽やかーw (うん、自分でいうな) 全裸を…

2019ラストゲーム×年越し×感謝

年越しですか? 新年明けますか? 毎年実感がわかないこの感覚 年越しよりシーズンendのときの方が印象強く、気持ち高ぶります みんなはどんな気持ちなのだろうか 小さいときははしゃいでたな 冬休みだし、 たくさんのイベントにワクワクしたり、 年越しの瞬…

クリスマス×通算3000得点×ビーフシチュー

どうも皆さん ハッピーニューイヤー前 (はい、メリークリスマス) あっという間の2019年❗️ (うん、だからまだね) 早いですねぇ 毎年この時期になると改めて時間の大切さを感じるね 悩んだり、苦しんだり、その度不安だったり… またそんな時間が好きだったり… …

平日開催×ソムリエ風×特にネタなし

どうも、 効率的な仕事ぶり、充実した私生活。 キャリアウーマンです。 (うん、男だけどな) このブログの更新が楽しみ過ぎて夜もまともに眠れてないみんなーっ (うん、一人もいないよ) そのまま待ってれば勝手に更新されると思ってない? (うん、だいたいそ…

オフ×関西満喫×ついに発見👀

こんばんみ! どうも井手どす‍♂️ (うん、変わった挨拶ね) そこでなんと皆さんに報告があります❗️ (いやどこで) なんと! お気に入りのカフェが見つかりました (うん、改まっていうことでもないね) 場所は… 秘密です❗️ (秘密かーい) しっかり飲み物もあって、…

good win×北陸魂×祝い㊗️

どうも、本日MVP井手です (はい、やかましいよ) ホーム二連戦応援ありがとうございました みんなのおかげで2日目はMVP獲らせていただきました‍♂️ 移籍後、目に見えるカタチでチームに貢献できてとりあえず良かったです そして、インタビューでMCのANNさんに…

NHK取材×イデ女×奈良カフェ探し

どうもイデ女です。 (いや、あなたは本人のほうね) 今日は練習後にNHKさんが取材に来て下さいました! ですが、僕のインタビューが記事に取り上げられるかはまだわからないらしいですw 取材中にイデ女についての話を聞かれました どうやら記者の方はもともと…

自信×原因と結果×トライ&エラー

こんばんわ地球人! (うん、他に誰がいるのかな) 今週も応援ありがとうございました 皆様の熱い応援はしっかり聞こえてましたよ 隣の人に (いや、お前じゃないんかいっ) おかげでなんとか連勝できました 奈良ではいろんな経験させてもらって、また考えさせて…