IDEYA

井手勇次 official blog

コロナショック×考える人×バスケットボール

どうも。

井手です。

井出じゃないよ。井手です。

(うん、今更どうしたー?)

 

読み方は同じイデです。

読み方は濁りますが、

漢字同様、心は濁りません。純粋です。

(うん、きっとコロナの影響だな)

 

さて、

コロナの影響でマスク以外にもペーパー類もどうやら売り切れ状態で混乱しているようですね。

 

井手は混乱の前日に何事もなくトイレットペーパーを買いましたが、皆さん大丈夫でしょうか?

 

ない人は心優しい井手が分けてあげますよ😄

 

ダブルの香り付きの安いやつですけどいいですか?🙂

 

ないからって葉っぱで拭くのはやめましょうね❗️

(うん、それはいないと思うぞ)

 

葉っぱなら必ず針葉樹でなく広葉樹を選んで、なるべく柔らかいのにしましょう🍀

(いや、なんのアドバイス)

 

あ、ちなみにペーパー類はデマ情報なので皆さんそんなに焦って買い込まなくて大丈夫ですよ😂

 

インターネットが普及して、情報が入りやすくなった反面みんなネットの情報をそのまま鵜呑みにしすぎてるね😅

 

人に聞きやすくなったから自分で考えることを忘れてしまってる。

 

脳はラクをしようとするものだから、そうなってしまうのだろうね🙃

 

これって怖いことだよね。

 

人は自分で考えられなくなったら終わりだよね🤷‍♂️

 

自分もそこは気をつけてる。

 

バスケでもそう。

 

必ず動きや判断に理屈があるからね。

 

なんとなくやってたって上手くはならないし、

 

ただ理解もせずに上辺だけのスキルを真似してるだけだと実践で使えないしね🤷‍♂️

 

ショーとしては良いと思うけどね🙂

 

よく言うボディビルダーと一緒やね!

 

見せかけの筋肉💪🏾 見せかけのスキル⛹️‍♂️

 

それじゃあ試合には勝てない🙂

 

 

最近思うのはさ、トライアウトみたいなバスケが多いなって思うよね🤔

 

 

自分のスキルをみろー!って見せつけるバスケ🏀

 

個人スキル練習やスクールが多くなったからさ、自分のプレーを見せつけたい感が強い🤔

 

いや、これはこれでメンタル的には良いのだろうけどね!

 

勝つっていうのを目的においたら個人なんてどうでも良くて、チームとしてどうバスケットボールをするかってところが大事だからさ😌

 

昔のJBLの良さが一部薄れてきているように思うよね🙃

 

ただあの時は玄人好みにより過ぎたバスケだったからイマイチつまんない部分もあったけど。

 

でも、NBAとかを目指すなら個人だけに当てていく方が良いんだろうなぁ🙃

 

プロはお客さんを楽しませてナンボ!っていうのがあるからエンターテイメント性が一番だけどね!

 

結論、そこはバランス良くやる必要があるのかな😀w

(うん、結局なに言いたいのかわからないよね)

 

 

とにかく、子供のスキルを学ぶ環境はすごく整ってきて、個人スキルの成長は著しいけど、指導者がそれにおいついてなくて、チームを扱えてない状況を学校とかでも多く見られるんだよね!

 

 

頑張れ指導者🤣w

 

 

さて、お気に入りのカフェで今日も過ごしますかね😌☕️

f:id:IDEYA:20200304131621j:image

じゃまた✌🏻

 

 

※LINE@「IDEYA」はインスタに移行する可能性がありますので、アカウント無い方はぜひInstagramの開設をよろしくお願いします。

・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・

ファン専用LINE@「IDEYA」

ファンの方はこちらからご質問やご相談等どうぞ


http://nav.cx/8HW7qyN

 

このURLをタップまたはクリックすると、〜IDEYA〜を友だち追加できます。

・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・