IDEYA

井手勇次 official blog

コロナ×延期×選択の連続

こんにちは。

井手です。

 

皆様、いかがお過ごしでしょうか?

 

コロナさんの影響でBリーグも延期になりましたね。

 

どこもかしこも中止や延期でいろんな面での損失は計り切れませんね😂

 

正直、井手はこんな大きな問題になるとは思っていませんでしたよ。

 

国の力や国同士の何かいろんな事情、大きな力が作用してるのでは?🤔

と、なにかと裏を読んでしまうクセがあります😝

 

世の中、人が最終的に求めるものは健康だと説いてる井手教は、日々健康に対しての意識を怠らないのでコロナは怖くないですが、皆さんは大丈夫でしょうか?

(うん、説法聞いたことないけどな)

 

 

きっと既に入信してる方は大丈夫かと思いますが、まだの方は十分気をつけて下さい😌

(うん、それなら全ての人が対象だね)

 

IDEYA@でも質問ありました、免疫力を高める方法ですが、

 

井手教では、常に健康であるために腸内環境を整えることは必須だと説いております😌

(うん、その井手教っていうのうざったいな)

 

よくサプリを使ったりもしますが、そもそも腸や内臓が悪い人はどんなに良いもの使ってても吸収しないでしょ?🤭

 

ってことで、サプリとかよりもまずは腸内環境👍

 

腸を意識して考えたら、必然的に食事や食生活も変わってくるでしょ😁?

 

これを機に見直していくと良いかもしれませんね🍀

 

さて、

先日急にナンが食べたくなってインスタで調べて行ってきました!

f:id:IDEYA:20200227155318j:image

奈良のMilanってインドカレー屋さん😋🍛

 

休日だったからか、駐車場もいっぱいでした😯

 

食べログ見ると、どうやら人気店のようでしたね🤔

 

店員みんなインド人のようでした!

 

日本語も上手で料理も美味しかったです🙋‍♂️

 

 

こうやって外国人がさらにどんどん入ってくるんだろうなーなんて思いました。

 

当然日本人店員の良さはありますけどね😌

 

おもてなしのサービスとか気づかいは日本人ならではだと思います🍀

 

でもそれもなく、それの必要のない部分では人件費も高くて日本語しか喋れない日本人って要らないよな🤔なんて思ったり。

 

最近いろいろと勉強するようになって思ったのは、学校通ってた意味ってなんだったんだろ。って😂

 

例えば、あんなに英語の授業があって、宿題とか、テスト勉強にも時間消費してきたのに、それだけでみんな喋れるようになりました?

 

あの時間をホントに話せるようになるための時間に使ってたらみんな話せるようになってますよね🤔?

 

意味あったのか?

 

教科書をただ読んで、実際の場で使わない、使えない英語を習って、意味があったのか🤷‍♂️

 

こんなにも世の中が変化し、すごいスピードで発展してるのに、学校教育だけはほとんど変わってない。

 

決められた箱に入り、前習えを習い、目的すらなく、ただ強制的にやらされ、嫌いなこともひたすら耐えながらやり通し、それが当たり前として日々過ごしていく。

 

ま、これは自分の感覚ね🙋‍♂️

そうやって意味なく過ごしてきてしまった自分が悪いだけで、上手く学校を活用してる人もいただろうしね😝

 

 

自分はとにかく学校で自分作って良い子ぶってきたタイプなので息苦しくてたまらなかったね🤣

 

あー、洗脳教育ってこわいよねw

(うん、めちゃくちゃ言うやん)

 

 

けどね、そういう経験があるから今に活きてるって考えになるのよね結局w

 

何が良いかなんてわからないから、

良くなる、良くする、良くしていける選択を常に自分でしていくことが大切なんだと思いました😌🍀

 

 

それでは、皆さんコロナに負けずまた会場で会いましょう😆✊🏼

 

 

じゃまた✌🏻

 

f:id:IDEYA:20200227161936j:image

先日away熊本で元チームメイト木田モンと📸

 

これからもっと頑張れよー✊🏼

 

 

・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・ファン専用LINE@「IDEYA」

ファンの方はこちらからご質問やご相談等どうぞ

 

http://nav.cx/8HW7qyN

 

このURLをタップまたはクリックすると、〜IDEYA〜を友だち追加できます。

・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・