IDEYA

井手勇次 official blog

熊本×木田モン×成功の法則?

こんばんわ。

 

熊本での試合を終え、

くまモンに別れを告げて帰ってるところです。

(うん、会ってないよね)

 

木田モンは相変わらず元気そうだったので良かったです😀

f:id:IDEYA:20200223183026j:image

熊本の戦力として頑張ってましたね👏

 

木田モンのおかげで、金沢からもブースターが何人も来てくれて、有難いですね🍀

 

チームは急に連敗が続いてしまい、そこからなかなか抜け出せない状態ですが、そういうときは、

 

必ず原因はあります。

 

これは何においても言えることですが、上手くいかないときには必ず理由や原因はあります。

 

そんなときは、目的や根本はブレずに、方向転換や改良を加えればいい。

次のアイデアを出してチャレンジすればいい。

 

こだわりを貫いたり、やり続けることが美学なんていう人もいますが、同じやり方で同じことをやり続けて成功することはないですね!

 

経営だったらすぐに倒産ですよ😂

 

そもそも成功に理由なんて考えてもそもそもはっきり出てこないですし。

 

だから成功の法則なんて嘘。そんなんあったらみんなやって大成功でしょ?w

 

それよりも次のやり方をみつけて試す!

 

変化を加えて挑戦!

 

その繰り返し!

 

それがやり続けるってこと!

 

これが成功の法則だとしたら、必ずみんなが経験してることは何?

 

そう!

 

失敗ですね!

 

人間の記憶に刻まれるものは悔しいとか、失敗とかの体験ですから。

 

挑戦ない人間に成長なし!

 

あ、

別にバスケに限って話してるとかじゃないのでね🤣

なんかこういうの書くと勘違いされそうだけど、みなさん深読みしないよーに🙋‍♂️w

 

もちろん悩んだりとかもしてません!

他の人が思ってる以上にいろんな経験もしてきてます🤣w

 

こんなことも講演では話してます😀

 

ご依頼お待ちしてます🤭w

 

 

ってことで、

 

来週末のホーム戦も強敵茨城ですが、

勝って連敗脱出ですね✊🏼

 

では、また会場で!

 

 

じゃまた✌🏻