IDEYA

井手勇次 official blog

過去を変え未来に繋げるのは今のみ!×IDEYA

どうも!

 

最近の朝はヤクルトの一杯から始まる井手です🍼

 

もちろん飲む姿勢は、背筋を伸ばして腰に手をあてての一気にぐびっとです👍

(風呂上がりか!)

 

はい、今入浴中なので正確には風呂前です😗

こりゃ、風呂上がりにもう一本いっちゃうなぁ🤔

(はい、勝手にどうぞ)

 

 

さて、

 

コロナの影響がどんどん出てくる中、みなさんは日々をどうお過ごしでしょうか?

 

まだまだこれから大きな影響が出てくることかと思いますし、先のことやあれこれ考えてしまって不安な気持ちのなってる方が多いのではないでしょうか?

 

 

一緒です。

 

 

コロナのせいで引退することになってしまって、この先不安だらけです。

(うん、あなたの引退にコロナは関係ないよね)

 

 

この際起きたネガティブなことは全部コロナのせいにして明るく過ごしたいですね😄

 

 

先々のことって誰にもわからないことだし、どんなに集中して読み取ろうと思って時間を費やしても見えてこないよね🤣

 

 

もし見える人がいるなら私の昨日の行動を今すぐ教えて下さい😝

 

 

つまり未来に絶対の確証はないのだよね!

 

 

人生いろんな選択で迷うことはあるけれど、もしこっちを選んでたらとか、もしこれをしなかったらって…

 

そういうたら〜ればを言っててもしょうがないのよ!

 

選択してきた今が自分で、それが真実!

 

変えられるとしたら過去しかなくて、

選択した過去を変えるのは今なんだよ😀❗️

(うん、迷子になりそうな文やね)

 

要は、

人生はいつだって自分次第だし、今こうして過ぎていく時間をどう過ごしていくかで過去の選択が変わり、またそれが未来に繋がるってこと🍀

(うん、それって当たり前やん)

 

 

(で、あなたは今なにしてるの?)

朝から入浴しながらブログを更新中😚🛀

 

 

きっと朝のヤクルト生活とこのブログ更新が明るい未来に繋がると信じて。

(うん、腸内環境は大事。)

 

 

あ、

新たな簡単子供も喜ぶ美味しい料理を発見したよ😙

f:id:IDEYA:20200409120314j:image

鶏ミンチのチーズinハンバーグ😋

 

IDEYA 飯のレシピリクエストが多いので今日は載せまーす🙋‍♂️

 

☆材料

*若鶏のミンチ

*パン粉

*牛乳

*チーズ

(井手は業務スーパーで買った4種のミックスチーズが好き)

*薄力粉

*油

*愛と希望と優しさと笑顔

 

☆調理方法

1、ボウルにパン粉、牛乳、ミンチを投入して混ぜ混ぜ!(塩胡椒好みで)

2、空気抜いて伸ばして中にチーズ包んで焼くだけ

(うん、だいぶ説明に適当感出てるな)

 

はい、出来上がり🤲

 

ソースは自分のセンスで好きにすればいいよ😀

(うん、これじゃ料理番組こないな)

 

基本井手は面倒くさがりなので、野菜切ったりもなるべくしたくないのです🤣

 

だから切るスピードとかは早くなったりはしないw

 

庶民的面倒くさがり料理研究家 YUJI  🤓

(うん、名前英語にしてみたけどカッコつかないな)

 

こんな料理系のものもIDEYA.salonメンバーには紹介していこうと思うよ👌

 

 

ぜひ今日のご飯に👍

作った料理をSNSに載せるときは#IDEYA飯と#井手勇次を載せてくれたら嬉しいな😌

検索して見に行きまーす🧐

 

 

じゃまた✌🏻

f:id:IDEYA:20200409122403j:image

スーパームーン綺麗でした。

早くさらに楽しい日常をみんなと過ごせますよーに🍀

イベント盛り沢山開催できますよーに😁