IDEYA

井手勇次 official blog

コロナ自粛×オンライントーク×過去と未来

こんばんわ!

 

どうも井手です。

 

長いコロナ自粛生活が続いております。

 

皆さんはいかがお過ごしでしょうか?

 

生活のリズムが崩れ、不安が募り、ストレスを抱え、普段よりも敏感になり、イライラしたりはしてませんでしょうか😀?

 

自分の気の合う人と会話しましょう❗️

 

5分でもほっと一息つける時間を作りましょう❗️

 

瞑想もとても良いかと思います🧘‍♂️

 

単に深く深呼吸するだけでも良いと思います😌

 

深ーく腹式呼吸をしましょう😄

 

 

この中でも自分のオススメは、やはり気の合う人との会話です🍀

 

コロナのおかげでインスタライブやzoomでのオンラインでのやり取りが増えてきました😌

 

普段連絡を取らない人とも連絡を取ったり、いつもより誘いやすく、連絡も取りやすくなったのではないでしょうか?

 

これを機に自分も初めてインスタライブやzoomをやりました✊🏼

 

元チームメイトと話したり、仲の良いグループと話したり、その時間はすごくリラックスできて楽しい時間です😌

 

そして、現状に共感したり、新しい情報を得たり、そこから新しいアイデアや発想が生まれたりしてとても有意義な時間になります🍀

 

まだまだ不安な状況が続きますが、正直ここで何かに挑戦したり、そこでスキルを身につけたり、行動を起こせた人だけが次のステップに進み、生き残れると思ってます✊🏼

 

これは自分の考えですが、

結局のところ、

固定観念や先入観、不要なプライドを持ち、新しいものを取り入れられない、

 

そもそも流行や市場を把握していなかった人、

 

もしくは把握していたが、行動に移せなかった人はほぼ壊滅状態でしょう。

 

 

今の飲食店を見てもそうです。

この状況にもすぐさま対応して先手先手を取って行動しているお店はなんとかやっていけてます。

 

他の業種、個人においても同じことが言えるのではないでしょうか🙃

 

一度入った会社でスキルも磨かず、就職できれば何となく安泰、という幻想を持って働いてきた人は皆淘汰されていくでしょう。

 

こういうことを考えると、スポーツ界ともすごくリンクします🤭

 

スポーツ選手は個人事業主といえど、結局のところは雇われなんですよね🙃

 

特にバスケ選手はそこを強く感じます。

 

まだまだプロリーグの年数が浅すぎる分、選手の本当の意味でのプロキャリアというのも浅い。

 

自分も正直、もっとこうしてればという後悔が全くないといえば嘘になります😣

 

でも、その実体験や経験があったからこその考えや、物事に対しての捉え方ができているのも事実。

 

結局、

「あー、あの時の失敗はこういう意味だったのか」

「あの時の経験があったから自分は成功した」

 

過去の出来事や失敗に意味を持たすのも、

成功に変えるのも、

変えられるのも、

 

今!!

 

今何をするかで未来を築き、その行動はあなたの過去をも変えられる❗️

 

過去を変えるのも今❗️

未来を築くも今❗️

 

 

さぁ、あなたはあなたの過去と未来をどうデザインしていきますか?

 

 

自分にとっての素敵な未来を築けますよーに🍀

f:id:IDEYA:20200425194855j:image

 

じゃまた✌🏻