IDEYA

井手勇次 official blog

自信×原因と結果×トライ&エラー

こんばんわ地球人!

(うん、他に誰がいるのかな)

 

 

今週も応援ありがとうございました📣

 

 

皆様の熱い応援はしっかり聞こえてましたよ👌

 

 

隣の人に😉👍

(いや、お前じゃないんかいっ)

 

 

おかげでなんとか連勝できました👏

 

 

奈良ではいろんな経験させてもらって、また考えさせてもらい、有難く捉えてます😌

 

 

最近の@IDEYAでの質問や相談で、ネガティブな体験の相談がいくつかありました😌

 

 

どれも現状をどうにかしたいという前向きな相談です👌

 

 

なかなか組織の中で一人が嫌だなとか、変えたいと思っても変えることはなかなか難しいでしょう🤔

 

 

それが組織が大きくなればなるほどきっと難しいかと思います😅

 

 

あの人をどうにかしようとか…

あの人がこうなってくれたらとか…

なんでこんなことするのか…とかとかetc…

 

 

そんなことを思ってる人もいるのではないでしょうか?

そんな方々へ

 

''他人は変わりません!''

 

簡単には変わりません。

他人を変えることはとっても難しいことです。

 

というより、

そう思ってあなたの行動をすることが大切です!

 

要するに、

他人に期待するな!ですね😄

 

自分は何度もこれで失敗した経験があります🤣

 

失敗したからこそ、

逆の行動で成功した経験もあります😄

 

 

人間は、失敗による悔しいとか苦しいとかのネガティブな体験によって記憶に刻まれるらしいです。

 

 

だから、自分でこうだと思って信じてやったことは例え失敗だとしても次のステップの経験値になるってことです☝🏻

 

 

ですが、人に言われてただロボットのようにやったことは身につかず、失敗しても人のせい。ってなるのがオチです。

きっと成功してもその人なしには動けなくなるでしょう🤷‍♂️

 

 

あ、わかってると思うけど、アドバイスをもらって、そのアドバイスを元に自分で考えて行動した場合は別よ?

それはもうあなたのものですから🙋‍♂️

 

 

要はその失敗に自分が責任もてるか、納得できるかってことね❗️

 

 

自分は一度バスケが嫌になったときは環境を変えて成功したけどね☝🏻

 

 

きっとなんかweb記事読めばそのときの事が書かれてると思うけど😌

 

 

そのときは親のアドバイスをもらったけどね!

 

 

決めたのは自分だった!

そこでやったのも自分だった!

だから身についた!

 

 

ま、そのときはわかってなかったからその後に幾つかの失敗もしちゃってるんだけど🤣👍

 

 

だからこういう考え方にたどり着いたんだけどね🧐

 

 

ちょっと脱線しちゃったけど、

要するに、

今起きてることはあなたにとっては必要なことで、それには意味があり、この先に繋がってるってこと🍀

 

 

無理やり馬鹿みたいにポジティブになる必要もなければ、超絶悲観的なネガティブになる必要もない。

 

 

自分の未来を信じて先を意識する。

 

 

そのためには自分で考えて行動し、

修正して、

また行動する。

 

 

トライ&エラーを繰り返す。

 

 

あれ?これって…

 

 

そう!バスケが上手くなるときも同じこと☝🏻

 

 

シュートを打って、

外れた原因を探して、

修正して、

また打って、

探して修正して、

打つ!

の繰り返しだね✊🏼

 

 

 

とある社長が言っていた、

 

 

「バスケと思うな人生と思え」

 

スポーツとりわけバスケットボールもビジネスも人生も根本的なところ本質的なところでは大差ない。

 

「勝ちに不思議の勝ちあれど負けに不思議の負けはない」

 

 

自分もそう思ってるので、自分のものにしました😝w

 

これは本当にそう!

だから全てに意味がある❗️

信じて前へ🍀

 

 

 

ということで、

続きは動画で↓

 

…………

(いや、YouTuberかっ!)

 

 

 

てか、久しぶりにめちゃ長っー🤣

 

 

別に暇じゃないからなっ🥺!

(うん、別に思ってないよ)

 

 

暇過ぎて友達もいなくて寂しくてもはや携帯がお友達♡とかそんなんじゃないからな❗️

(うん、暇なんだな)

 

 

てか、学校でやった講演っぽくなっちゃったなw

 

 

相談が幾つかあって@IDEYAだと書けなかったので😅

 

 

これが少しでも良い方向にいくキッカケになったらいいな😌

 

 

さて、

明日からまた週末に向けて準備します🍀

 

 

 

じゃまた✌🏻

 

f:id:IDEYA:20191117222108j:image

幻のラムネ!?

生駒の貴重なラムネらしい🤔

ありがとうございました😋

 

 

 

 

・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・


ファン専用LINE@「IDEYA」

純粋なファンの方はこちらからご質問やご相談等どうぞ

 


http://nav.cx/8HW7qyN

 


このURLをタップまたはクリックすると、〜IDEYA〜を友だち追加できます。

 

・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・